【普段泣けない人用】泣きたい時に見る動画 オススメ5選



まつ君
  • 普段涙を流すことないから泣きたいな…
  • 映画とか長い動画を見ること苦手だから手軽に感動する動画をみたいな…
  • Youtubeとかで検索しても微妙な動画が多いな…

 

という人にオススメの記事になっています。

この記事の内容
  • 普段泣けない人でも泣ける動画がみれる
  • 本当に良い動画だけ良いとこ取りできる

最近泣いてないなー。
という人向けに感動する動画をサクッと紹介する記事になっています。

まつ(@matsu_marketer)と申します。

僕は、基本的に人前で泣くことはありません。
感動はするんですけど、中々涙が出るということはないんですよね。

そんな僕が不覚にも号泣してしまった動画を集めました。

全部10分以内に終わる動画なのですが、全部見る頃には涙腺が爆発してるはずです。

ジャンルは「家族」系「友情」系です。
僕の性格が出てしまう。笑

早速ではありますが、「10分以内の動画で涙を流したい!」という方は是非この記事をご覧ください。

普段泣けない僕が涙した感動の短い動画を紹介する

先に紹介する動画のタイトルだけ紹介します。

  1. 鉄拳「約束」
  2. 世界一過酷な職業の実態
  3. 親子に同じ質問をしてみた
  4. タイのCM
  5. やめてよ

1つずつ簡単に解説をしながら紹介しますね。

①鉄拳「約束」

鉄拳さんの作った紙芝居の動画です。
とにかくみてもらいたい内容なのですが、「親子の愛」について描かれている作品です。

約6分の動画です。
是非ご覧ください。

 

途中から段々泣けてきます。
最後は号泣です。

あれ?こんなに涙出てくる?というくらいに泣けます。

②世界一過酷な職業の実態

タイトルは一見ゴツいですが、最後までじっくり見てもらいたい動画です。

こちらは約4分の動画です。

 

どうでしたか?
途中からブワァってなりませんでした?

是非感謝の気持ちを是非伝えて来てくださいね。

③親子に同じ質問をしてみた

僕はまだ親になってないのですが、親ってこんな感じなんだなあって思える動画です。

こちらは約3分の動画です。

 

なんか親に会いに行こうかな…って気持ちになりますよね。

僕は実際にこの動画のあと、親とご飯を食べに行きました。笑

④タイのCM

タイのCMなのですが、字幕が付いてますので内容はわかります。
Facebookで流れて来て衝撃を受けた動画です…

約3分の動画です。

 

なんか、「人間ってそんなに悪いものではないだな」って思える動画です。
人に優しくするとか、小さい時に当たり前に教えられて来たことをもう1回考え直させてくれる素敵な動画だと思いました。

⑤やめてよ

サムネで大体伝わってしまいますかね?

約2分の動画です。

 

僕が最近結婚したというのもあるかもしれませんが…
それにしても感動する内容です。

僕が親父になったら、こんな感じになのかな…なんてふと思ったり。

最後の最後がぐおおおってなります。

 

どうでしたか?
涙することができましたか?

涙を流すことは、ストレスの発散になると言われています。

たまには涙を流してデトックスをして、気分を新たに頑張るのも良いかもしれませんね。

それでは!まつでした!

 

 

【筆者について】

Twitterやってます!
「成長」にフォーカスした内容で発信しています。

まつ | ブロ分析ヤー(@matsu_marketer)

◆◇◆SNSでシェアをしてね◆◇◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

やりたいことなんてわからない! 書きたいことを書く!突き進んでいる間になにか見つかるはず! そう思いながら、日々もがいてます。 3年後。嫁とイケてる企業を田舎に作るため、生きる力を身につけてます。 本業は、アプリの企画と運営。 ディレクターとマーケターやってます。 グロースハックや、マネタイズなど何でも屋さんです。